アイテム PR

【30代ミニマリスト】トレンチとジーンズで作る春服コーディネート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

だんだん暖かくなってきてようやく春服の出番ですね。

春らしい服をたくさん着たいけど春はあっという間に過ぎてしまうし、お金もあまりかけられない…。
今年は「お金をかけずに春服を楽しむ」をモットーにコーディネートしてみました。

実際、今年の春購入したのはジーンズのみ。それでも手持ちの服で春コーデが作れました。

ぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ヒカリ

著者(ヒカリ)情報
・洋服好きの(オシャレではない)30代ミニマリスト
・制服ありの販売員
・通勤服と休日服は基本同じ

30代ミニマリストの春服は7着

今年の春服は全部で7着。

・アウター1着
・トップス4着
・ボトムス2着

春服を考えるのは3月に入ってから。この時期に今年着た冬服の断活をして、同時に今年着る春服をピックアップすると衣替えがサクサク進む気がします。

今年の春は、ズバリ「トレンチコートとジーンズコーデ」。

秋冬に大活躍したトレンチコートがこの春も休むことなくフル稼働です。

30代ミニマリスト春服 アウター

秋冬、そして今年の春と大活躍のトレンチコート。

コーデが今ひとつ?な時もこれ1枚羽織ればサマになるので大助かりです。

キレイめにもカジュアルにも着こなせるので、通勤にも休日にも着られます。トレンチコーデは万能。

無印良品 撥水トレンチコート

無印良品のトレンチコートベルトがないシンプルな作り。しかも軽い撥水加工付きとデザイン・機能ともに優秀なコートです。

コーデをあれこれ考えるのが苦手だけど、「これを羽織ればなんかサマになる」を叶えてくれるのがトレンチコートの魅力です。

背の高い人が着るものというイメージですが、背の低い人ならショートトレンチを試してみるなど、最近はバリエーション豊富なのがたくさんあるので自分に似合うトレンチが見つかると思います。

サラッとした触り心地も気に入っています。

無印のトレンチコートについての動画はこちら↓↓

30代ミニマリスト春服 トップス4着

今年のトップスは新しく買わず、1.2年前に購入したものを継続して着ることに。

秋服としても着れる服がベストですが、気分を上げるために春服は秋服と違う明るいカラーを取り入れてます。

ユニクロ ウォッシャブルコットンクルーネックセーター

昨年購入したユニクロのコットンニット。2,990円。

春は肌寒い日が多いので、1枚で着れるニットがあると便利です。

明るいサーモンピンクに一目惚れしました。30代の私が着ても違和感なく着れるカラーでした。パッと華やかな印象にしてくれます。

SUZURI トレーナー マスクくま

SUZURI」というネットショップで購入したトレーナー。

なんと購入するだけじゃなく、自分でデザインしたものもプリントして販売できちゃうんです。

このかわいいイラストのマスクくまもそのひとつです。

トレンド感があってとても気に入っています。4,500円ぐらいで購入。

今年いっぱいガシガシ着ようとおもいます。

無印良品 ボーダーTシャツ

暖かくなってきたら無印のTシャツの出番。

サラッと1枚で着れる手軽さがお気に入りです。ボーダーがシンプルな服にアクセントになってくれます。

夏まで着れるので大助かり。

ユニクロ MameKurogouchi 3Dリブセーター

2年前に購入したユニクロ×MameKurogouchiのコラボニット。

3Dニットという最先端の技術と女性らしい曲線のデザインが美しい1枚です。

秋服ですが、春でも着れそうと思いチョイス。

肩が大きく開くニットなので、見えてもいいブラをつけるか、カップ付きタンクトップを中に着てます。

30代ミニマリスト春服 ボトムス2着

今年はユニクロのジーンズを新しく取り入れました。

気づけばボトムスはユニクロが制覇。ユニクロのボトムはお手頃価格なのに優秀!

ユニクロ バギージーンズ

ユニクロの新作バギージーンズを買いました。この春購入したのはこのユニクロのジーンズのみ。

この淡い水色に一目惚れ。

ジーンズは生地が硬いのもあって着る機会があまりなかったんですが、このジーンズは柔らかくて履き心地が良い!

なのに形もしっかりしていて体型をカバーしてくれるので安心して履けます。

カラーやサイズもバリエーション豊富なのでピッタリのものが見つかりやすいです。

これとトレンチコートを合わせるだけで春のコーデが簡単に出来上がり。

ユニクロ クロップドパンツ

これ何年履いてるんだろう?というぐらい愛用しているユニクロのクロップドパンツ。

正直ユニクロの服ってファストファッションだし、すぐ手放すものだと思ってました。

実際これ6年以上履いてる

サラッとした生地ですぐ乾くし、形もトップにボリュームがあるから体型が気にならないし、全然傷まない、汚れない。

優秀ボトムです。

形はちょっとずつ変わって毎年出てますが、今持ってるパンツでもダサくみえず違和感なし。

30代ミニマリスト春服 まとめ

今年はトレンチコートとジーンズをメインに春コーデを作ってみました。

寒暖差が激しい春は特にコーデに悩みがち。

毎回悩むのが嫌で、今年は3月はじめに春服のテーマを決めることにしました。

結果は

・コーデに毎朝悩まなくなる
・朝時間がとれる
・無駄な買い物をしなくなる

いいことだらけ!着たい服は無限にあるので時間とお金がいくらあっても足りません(汗)

服のテーマ選びおすすめです。

無印のトレンチコートと春コーデの動画も作ったので、ぜひ見てみてくださいね。

それではまた、ヒカリ

コーディネートはこちらで見れます↓↓