アイテム PR

30代ミニマリストが着るトラッドな秋服コーディネート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

秋服のコーデが1番好きです。なので秋服が1番多くなりがち。

そんな今年の秋服のテーマは「トラッド」。テーマをあらかじめ決めておくと目移りしなくなるので、最近はテーマを決めて服選びをしています。

ヒカリ

今年の秋のmyトレンド
・朱色
・ボーダー
・黒パンツ


あっという間に過ぎる秋。それでもコーデを楽しみたいミニマリストの秋服、参考になれば嬉しいです。それではどうぞ。

30代ミニマリストの秋服は14着

今年の秋服は14着でした。昨年とアイテムはほぼ変わらず、3年選手が多めです。

ヒカリ

ヒカリ情報
・身長160cm、やせ型
・通勤服と休日服は同じ

2023年購入した秋服 2着

今年購入したのは、ユニクロの服2着のみ。タートルネックとボトムを追加しました。

あとは手持ちの服でコーディネートしていきます。

30代ミニマリスト秋服 アウター 2着

アウターはトレンチコートとコーデュロイジャケットの2着です。

無印良品 撥水トレンチコート

昨年購入して大活躍した無印良品の撥水トレンチコート

普通の生地と違って、シャリっとした肌触りです。とっても軽いので、肩が痛くなったりしません。

家でも洗ってみたんですが、全くシワになりませんでした。トレンチの概念を壊してくれた無印良品に感謝です。

今年の秋冬もたくさん着ようと思います。

無印の撥水トレンチコートは今年の春コーデでも紹介しました↓↓

【30代ミニマリスト】トレンチとジーンズで作る春服コーディネート今年の春服は7着。「お金をかけずに春服を楽しむ」コーデを考えて、トレンチコートとジーンズで作る春服コーデに決まりました。明るい色を選ぶことで、少ない服でも春服を楽しむことができます。...

green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング )コーデュロイジャケット

コーデュロイが秋らしいgreen label relaxing(グリーンレーベルリラクシング )のジャケット。3年前に購入しました。

少しダボっとしたオーバーサイズなのがきっちりしすぎてなくてお気に入り。

ボタンを開けたコーデ
ボタンを留めたコーデ

羽織りにしたり、逆にボタンを全部留めて着たり、これだけで雰囲気が変わるので組み合わせを楽しめます。ジャケット優秀!

30代ミニマリスト秋服 トップス 8着

トップスは8着。

差し色に朱色を取り入れてアクセントに。地味な印象になりがちな秋服が明るくなります。(枚数は増えがち)

ヒカリ

タートルネックとボーダーも私の外せないアイテム

ユニクロ ヒートテックウルトラライトタートルネックT

暗めになりがちな秋冬のコーデに、白も差し色としてほしいなと思い購入。

薄めなのでタンクトップを中に着たり、トップスに重ねたりして着回そうと思っています。

ヒートテックウルトラライトタートルネックTを見る

ヒカリ

購入するなら楽天リーベイツからがお得♪

無印良品 スムース編みクルーネック長袖Tシャツ

もう秋はこれ1枚でいいんじゃないと思うぐらいお気に入りの無印良品スムース編みクルーネック長袖Tシャツ

程よい厚みがあってTシャツというよりニットに近い作り。

ブラウンと黒の組み合わせが気に入っています。

定番化している商品ですが、柄は変わったりするのでいつでも同じものが買えるとは限りません。今のお気に入りは今、しっかり着ようと思います。

小物もブラウンで。シンプルなニットとパンツの組み合わせが1番好きかも。シンプル秋コーデが完成。

無印良品 ハイネックTシャツ

重ね着するときにあれば便利なのが薄手のハイネックTシャツ。

真冬になればセーターやニットの下に着ます。

現在同じものはないようですが、ストレッチフライス編みハイネック長袖Tシャツもおすすめ👆

ユニクロ×Mame Kurogouchi 3Dリブセーター

Mame Kurogouchiさんとのコラボで作られた3Dニット。

女性らしい曲線のデザインが特徴で、初めて色チ買いをするほどのお気に入りのニットです。柔らかい着心地もバツグンにGOOD。

今年もいろんなラインナップが出ていてチェックしましたが、実物が店頭になく購入には至らず。

しかも今回でMame Kurogouchiさんとのコラボは終了だそう。残念です…この秋たくさん着ようと思います。

Allumer (アリュメール)ベスト

Allumer(アリュメール)というブランドの商品です。セレクトショップで購入しました。

この朱色に一目惚れ。秋らしい色で意外とどんな服にも合わせやすいです。

中にニットやタートルネックを合わせて楽しみます。

こんな感じでベストを着ると明るい印象に。

SUZURI トレーナー

自分の好きなイラストやロゴを入れられる「SUZURI」というサイトで作ったトレーナーです。

私のYouTubeのコンセプト「NO MUJI NO LIFE」を入れて作りました。(小さすぎて見えない)

生地もしっかりしていて、自分で作れるおもしろさもあるので愛着が湧く1着です。

主に家で過ごすときに着る予定です。

green label relaxing (グリーンレーベルリラクシング)カーディガン

こちらも朱色が秋らしいgreen label relaxing(グリーンレーベルリラクシング )のカーディガン。このカラーに弱いみたいです。

ちょっと肌寒くなった時に羽織るのに重宝します。

丈はお尻が隠れるくらいの丈。大人っぽく着れるので長め丈も気に入っています。

30代ミニマリスト秋服 ボトムス 3着

ボトムは3着。とにかく秋冬は暖かいボトムが欲しい!なかなか良いものに出会えないのでこれというものに出会ったら即決します。

ヒカリ

ボトムはしっかりした厚め生地が理想(特に秋冬は)

ユニクロ ヒートテックタックテーパードパンツ

舌を噛みそうなタイトルのパンツを買いました笑

とにかく黒の暖かいパンツを探していて、さすがユニクロ。思ったとおりのボトムを発見。

ヒートテックタックテーパードパンツを見る

とにかく暖かいし、形がきれいで履きやすい。お値段も4,990円と安い!

寒くなる季節に大活躍してくれそうな予感。

裏地はこんな感じで保温機能付き。

160cmの身長でSサイズを購入しました。

ユニクロは楽天リーベイツからだと楽天ポイントがキャッシュバックされてお得です⭐︎

CLOCHE (クロシェ)台形ニットスカート

CLOCHE(クロシェ) というブランドのニットスカート。セレクトショップで購入しました。もうかれこれ買って7年ほど(!)になるお気に入り。

柔らかいニット生地がはき心地がよく、夏の終わり頃からTシャツに合わせて着ています。

後ろにスリッドが入っていて、女性らしいラインが出るのも気に入っています。自転車に乗っていても柔らかい生地なので動きやすいのもメリット。

パーカとも相性良し。二ットスカートおすすめ。

TOMORROWLAND コーデュロイワイドパンツ

3年前に購入したTOMORROWLANDのコーデュロイワイドパンツ。

憧れのショップで奮発して買ったパンツです。このあまり見ないカーキとグレーが合わさった色合いに一目惚れしました。

秋から真冬にかけて長く履ける1着です。

30代ミニマリスト秋服 ワンピース 1着

普段ワンピースを着ない私ですが、これは思わず買ってしまった1枚。

green label relaxing (グリーンレーベルリラクシング)ワンピース

green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング )で見つけたワンピース。

首元と袖のフリルが可愛い&上品なエレガントさもあり、眺めているだけで満足できる1枚。

1枚でサラッと着てもアリですが、私はジャケットを羽織ってカジュアルに。

この色合いもドストライク

透け感があるので重たく見えないのもお気に入りポイント。

さて、これを着てお出かけする機会を作らないと。

30代ミニマリスト秋服 まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。秋のトラッドコーデ14着でした。

トラッドといってもチェック柄は持ってません。どこがトラッド?と思われそうですが、あくまで自己流トラッド。

秋は私の中で1番おしゃれを楽しめる季節。

お気に入りの服だけに囲まれた秋を楽しもうと思います!

ヒカリ

願望:来年はもう少し服を絞り込みたいミニマリスト

それではまた、ヒカリ

秋のトラッドコーデ10選